よさこい津軽実行委員会
弘前商業連合会事務局
(弘前商工会議所内)
TEL:0172(33)4111
FAX:0172(35)1877
  • よさこい津軽
  • よさこい津軽

参加要綱

■参加資格
・別添開催要綱 の 目的に賛同していただけるチーム
雨天順延時に対応可能なこと
・スタッフに敬意と感謝の気持ちを持っていただけるチーム ・1チームあたりの参加人数に制限は設けませんが、YOSAKOIの性質上、最低でも15人以上が望ましいと思われます。(15名に満たないチームはご相談下さい。)

■参加料
無料

■基本ルール
①手に鳴子を持って踊ること。
②衣装、振り付け、メイクは自由です。
③演舞時間は1回あたり6分以内であること。(演舞時間とは「前口上」「チーム紹介」「楽曲演奏」を含みます。)祭りの趣旨にそぐわないと判断した場合、参加をお断りする場合があります。

■使用する楽曲
①演奏時間は、4分30秒以内です。
②音源はCD又はメール添付データで事務局まで提出してください。 ※締切:8月16日まで
③既製の音源を使用する場合は、著作権上の使用手続きを済ませてください。
④音響設備については、実行委員会で準備いたします。

■踊りの形式 (行政、警察の指導等により、会場レイアウトは若干変更になることがあります。)
ステージ演舞のみ・・・・・横長の陣形(横幅20m縦10mを最大とする)で踊る形式
1会場のみ(予定:まちなか情報センター前)での実施となります。

■旗振り・合同乱舞
過年度同様実施を想定しております。

■演舞回数
2~3回前後(スケジュールは後日書面あるいはメールにて通知いたします)

■誘導責任者
当日の進行を円滑に進めるために『誘導責任者』を1名配備していただきます。役割は各チーム踊り手の引率(踊る時間等の把握)と、会場での音響責任者との打合せ(キュー出しのタイミング等)です。

■保険
練習、演舞中のけが等に関しては、当方では責任を負いかねます。
各団体で傷害保険に加入の上ご参加ください。

■お申込み方法・締め切り
所定の申込用紙にご記入の上、下記までメール・FAX もしくはご郵送ください。
申込用紙は、こちらからダウンロードできます。

◆お申込み方法・締め切りのページはコチラから

申込締切:令和5年8月16日(水)※当日消印有効(締切厳守)
※音源並びに HP 掲載用の写真データも同様に8月16日までに提出してください。


■申込先
よさこい津軽実行委員会事務局
〒036-8567 弘前市上鞘師町18番地1(弘前商工会議所内)
TEL:0172-33-4111
FAX:0172-35-1877
E-Mail:mtakahashi@hcci.or.jp
弘前商工会議所 地域・産業振興課内 担当:髙橋

■「募集要項」ダウンロード
PDFファイル

Copyright (C)2004 yosakoitsugaru. All Rights Reserved.