よさこい津軽とは
参加要綱
参加チーム
参加申込
会場案内
スケジュール
共催・後援
よさこい津軽実行委員会
弘前商業連合会事務局
(弘前商工会議所内)
TEL:0172(33)4111
FAX:0172(35)1877
■2017年度の参加チーム一覧

青森公立大学よさこいサークル影飛威Sea
(あおもりこうりつだいがくよさこいさーくるえーびーしー)
<青森市>

15代目影飛威Seaは若さ溢れるエネルギッシュな演舞でお客様に感動と勇気を与えられるように全ての演舞に全力で参ります。我々の滾る心をご覧ください。

AOMORI花嵐桜組
(あおもりはなあらしさくらぐみ)
<弘前市>

テーマは『鬼』。津軽の「鬼伝説」。鬼との友情物語を、花嵐が“鬼ハートフル”に演舞!あなたが『鬼』と思っている人…実は、あなたの事を本当に大切に思ってくれている人かもしれません・・・☆

Kuroishiよさこい*踊り組
(くろいしよさこいおどりぐみ)
<黒石市>

テーマは「黒石城」。弘前藩から分知した黒石津軽家の陣屋であり、城壁が黒かったことから鳥城の異名がある。自然豊かな黒石の風景をよさこいを通じて、PRしたいと思っています。

極楽ほんず
(ごくらくほんず)
<弘前市>

今年の極楽ほんずの見所は…極少人数を活かした【極隊列移動】!今年もよさこい津軽で演舞できることに感謝です。元気一番!笑顔満点!参ります。さあ皆さんご一緒に、やーやどー!!

五十丸祭組
(ごじゅうまるまつりぐみ)
<むつ市>

小学生から社会人まで幅広い年令のチームです。社会人の会員は小学校、中学校、高校と続けてきての現在です。ですからチームはみな家族のようなもの!!温かな演舞で楽しめるようがんばります。

祭姫會
(さいきかい)
<秋田県大館市>

秋田県大館市を中心に県内外で活動しています。気合いの入ったモヒカンがトレードマーク!!今年は新曲での参加。見どころ満載ですのでお楽しみに!!

SAKURA・LAND
(さくららんど)
<弘前市>

親子でDANCEを楽しむサークルです。YOSAKOIにチャレンジです。曲は「STREET OF THE SORAN」。楽しく踊るが、モットーです。

神龍
(しぇんろん)
<弘前市>

久しぶりの参加になります。今回は総踊りを我がチーム流にアレンジし忍スタイルで踊ります。ご来場の皆様と共に楽しんでいきたいと思っております。どうぞ温かい声援の程宜しくお願い致します。

白神黒龍IWASAKI
(しらかみこくりゅういわさき)
<深浦町>

地元の人達へ元気と笑顔を与えたいと、よさこいを結成し今年で13年目になります。3才から踊った女の子が今年中学3年生になりました。仲良しファミリーチームで楽しく踊りたいと思います。

神風宮古流星海
(しんぷうみやこりゅうせいかい)
<岩手県宮古市>

下は6才からのファミリーチームです。今回2度目の出場となりますが、再びこの弘前で踊れる事を楽しみに、宮古よりやって参りました。心を込めて演舞致しますので、ご声援宜しくお願いします。

蒼天飛龍
(そうてんひりゅう)
<青森市>

私達は、見て下さるお客様方に想いを伝えられるような演舞を目指しています。それが皆さんに伝わった時には、どうか大きな拍手を下さい。蒼天飛龍は皆さんからの拍手で進化・成長する龍です。

津軽舞人
(つがるまいびと)
<弘前市>

私達は心身共に健康維持出来ればと願いながら踊る事を楽しんで週一回練習に励んでいます。不動明王の柄の旗、衣装は黒と赤の色を強調し表現出来る様頑張りたいと思います。鶴田町6名と合同チームです。

藤花瑞厳
(とうかずいがん)
<弘前市>

今年で12年目の参加となります。みなさんの前で踊れる事に感謝し、テーマ「桜花繚乱〜華絵巻」を少人数ですが華麗に華やかに演舞いたします。応援よろしくお願いします。

弘前厚生学院
(ひろさきこうせいがくいん)
<弘前市>

弘前厚生学院こども学科1年生です。志を共にする仲間たちと、今日まで一生懸命練習に励んで来ました。先輩方から受け継いだ“厚生魂”を胸に、楽しく演舞したいと思います。

弘前櫻会
(ひろさきさくらかい)
<弘前市>

私達はあばあちゃんと孫のチームです。今年の振り付けは孫組が考えて、おばあちゃん組に教える。という大変でとても楽しい時間でした。今日は今年も参加できたことに感謝してがんばります。

弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣
(ひろさきだいがくよさこいさーくるひろだいえんぶじん)
<弘前市>

弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣です。今回は13代目のチーム演舞曲である「日天」を披露します。私たちの明るさで会場の皆さんを明るくしたいと思いを込めて作りました。

ホリデイスポーツクラブ弘前店
(ほりでいすぽーつくらぶひろさきてん)
<弘前市>

今回初参加のホリデイスポーツクラブです!!スタッフ、会員様と一緒に元気と笑顔で一生懸命おどります!会場の皆様も一緒に、楽しく盛り上がりましょう!

三沢・いぶき
(みさわいぶき)
<三沢市>

三沢市を拠点に活動している三沢・いぶきです。感動・華麗・気迫・クール・呼吸を感じてもらえるような踊りを目指しています。小旗と踊り子の息の合った演舞をお見せできるよう頑張ります。

夢源郷
(むげんきょう)
<弘前市>

『この地から夢がはじまる』の想いでチーム名は『夢源郷』と名付けています。今年も地元弘前での“よさこい津軽”で演舞できる事を嬉しく思います。ご声援宜しくお願いします。

YOSAKOI衆団 鈴音流輝
(よさこいしゅうだんりんねりゅうき)
<弘前市>

YOSAKOI衆団鈴音流輝!今年結成2年目となります。今年のテーマは津軽の音色!四季折々で響くふるさとの音を表現します!人数は少ないですが精一杯演舞します。ご声援宜しくお願いします。

よさこいチーム〜ZE零RO〜
(よさこいちーむぜろ)
<弘前市>

今年で結成15年目となり、よさこい津軽も15回目の参加となります。テーマは「夢」!夢を持って羽ばたいて行きたいと願いを込めて、元気いっぱい楽しんで演舞したいと思います。

よさこい知求群会
(よさこいちきゅうむらかい)
<つがる市>

つがる市から参加します。小学生から大人までの混合チームで、つがる市を中心に活動しています。少人数ではありますが自称「つがる市応援隊」としてつがる市をアピールできるよう元気に演舞します。

LAPIS☆煌組
(らぴすひかりぐみ)
<弘前市>

今年のテーマは「油川城」です。青森市に所在した中世の城です。油川は外ヶ浜を代表する湊町でもあります。曲の中に「新油川音頭」を取り入れ、油川の繁栄を、よさこいで披露します。

木の実こども園
(このみこどもえん)
<弘前市>

憧れだったよさこいに、初挑戦の4歳児と、念願のダンスパートに気合い十分の5歳児。昨年とは、一味違ったダンスの振りつけにも注目して、「木の実のよさこい」をご覧下さい。

2016年度の参加団体はコチラ
2015年度の参加団体はコチラ
2014年度の参加団体はコチラ
2013年度の参加団体はコチラ
2012年度の参加団体はコチラ
2011年度の参加団体はコチラ
2010年度の参加団体はコチラ
2009年度の参加団体はコチラ
2008年度の参加団体はコチラ
2007年度の参加団体はコチラ
2006年度の参加団体はコチラ
2005年度の参加団体はコチラ
2004年度の参加団体はコチラ
Copyright (C)2004 yosakoitsugaru. All Rights Reserved.