よさこい津軽とは
参加要綱
参加チーム
参加申込
会場案内
スケジュール
共催・後援
よさこい津軽実行委員会
弘前商業連合会事務局
(弘前商工会議所内)
TEL:0172(33)4111
FAX:0172(35)1877
■2019年度の参加チーム一覧

青森公立大学よさこいサークル影飛威Sea
(あおもりこうりつだいがくよさこいさーくるえーぴーしー)
<青森市>

青森市を拠点に活動しております。17代目オリジナル演舞曲「覇天光」を披露させていただきます。私達の演舞が弘前の皆様を照らす光となりますよう、精一杯踊ります!

AOMORI花嵐桜組
(あおもりはなあらしさくらぐみ)
<弘前市>

チーム結成20年目の花嵐です!演舞テーマは『感謝』。20年分の思いを込めて、“これぞ花嵐”という演舞を華やかにお贈りいたします!懐かしく、新しい2019演舞、どうぞご期待ください!!

あさか野YOSAKOI王舞神
(あさかのよさこいおうまいごっと)
<福島県郡山市>

第20回よさつが開催おめでとうございます。福島県郡山市より3年ぶりの参加です。この3年皆様にお会い出来る日を楽しみに活動して参りました。念願叶っての参加です。楽しませて頂きます!

Kuroishiよさこい*踊り組
(くろいしよさこいおどりぐみ)
<黒石市>

昨年は結成10周年を迎え、皆様には沢山のご声援を頂き、ありがとうございました。今年は「風神」をテーマに、一味違う演舞をお届けします。新たな時代、新たな私達をお楽しみ下さい。

五十丸祭組
(ごじゅうまるまつりぐみ)
<むつ市>

小学生から社会まで、年令幅のあるチームです。練習もアットホームな雰囲気でなごやかすぎる時も・・・・。明るく、元気に笑顔で!!をモットーに演舞させていただきます。

SAKURA・LAND
(さくららんど)
<弘前市>

親子で楽しく、いろんなダンスを踊っています♪1年に1曲、よさこいにチャレンジ!がんばって、かっこよくおどるぞー!オー!応援、よろしくお願いしまーす!

神龍
(しぇんろん)
<弘前市>

勇ましく、優雅に忍衆の戦いをイメージした「陽炎」。一人でも多くの方のお心を頂ける様、我が忍衆!心を込めて演舞致します。

神風宮古流星海
(しんぷうみやこりゅうせいかい)
<岩手県宮古市>

4回目の出場となりますが毎回、青森のお客様には温かい拍手を頂き、楽しく演舞させて頂いております。私達の踊りから潮の香りを感じて頂けます様に心を込めて演舞致しますのでよろしくお願いします。

蒼天飛龍
(そうてんひりゅう)
<青森市>

第20回「よさこい津軽」開催、おめでとうございます。
私達「蒼天飛龍」も、このイベントの盛り上がりにお手伝いさせて頂きます。宜しくお願い致します。

藤花瑞巌
(とうかずいがん)
<弘前市>

華絵巻〜舞乱≠ニ言って、テーマは、花魁です。豪華な衣装に派手なかんざし、知れば知るほど奥が深い、花魁の世界を華やかに演舞いたします。華やかな歴史絵巻をお楽しみ下さい。

馬花道
(ばかどう)
<十和田市>

十和田市で活動している「馬花道」です。
馬の花道と書いて馬花道。十和田市が誇る馬と成り代わり、行く先々で花道を作り一番輝きながら踊り通る。一所懸命演舞いたしますので応援よろしくお願い致します。

弘前厚生学院
(ひろさきこうせいがくいん)
<弘前市>

弘前厚生学院こども学科1年、今年は33名で明るく元気に踊ります。入学して初めての大きな舞台に緊張しますが、笑顔で踊りきれるよう頑張ります。温かいご声援よろしくお願いします。

弘前櫻会
(ひろさきさくらかい)
<弘前市>

今年もよさこい津軽に参加できました事、チームチーム一同喜んでおります。リンゴと手作り団子でお腹を満たし、笑って歌って踊っている三世帯チームです。ぜひ応援、声援よろしくお願いいたします。

弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣
(ひろさきだいがくよさこいさーくるひろだいえんぶじん)
<弘前市>

弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣です。冬の厳しい寒さに耐え、やがて満開に咲き誇る桜を表現しています。15代目焔舞陣オリジナル曲「桜唄」をご覧下さい。

ホリディスポーツクラブ弘前
(ほりでいすぽーつくらぶひろさきてん)
<弘前市>

会員様・スタッフで結成された老若男女の個性あふれるチームです。「遊ぶ楽しむフィットネス」をモットーに全員で楽しみ、見ている皆様に、笑顔の華を咲かせます!!

三沢・いぶき
(みさわいぶき)
<三沢市>

よさこい好きなメンバーが集まり活動している三沢・いぶきです。感動・華麗・気迫・クール・呼吸をコンセプトに日々努力しています、皆様の心に幾重もの風を感じていただけたら嬉しいです。

夢源郷
(むげんきょう)
<弘前市>

『この地から夢がはじまる』の想いでチーム名は『夢源郷』と名付けています。今年も地元弘前での“よさこい津軽”で演舞できる事を嬉しく思います。ご声援宜しくお願いします。

よさこい知求群会
(よさこいちきゅうむらかい)
<つがる市>

自称つがる市応援隊として主につがる市を中心に活動しています。小学生から大人までの混合チームで少人数ですが演舞を見た方々が笑顔になってもらえたら、元気になってもらえたらうれしいです!!

YOSAKOIチーム鴒
(よさこいちーむせきれい)
<岩手県盛岡市>

よさこい津軽20周年おめでとうございます!盛岡から津軽の皆様に「幸せのエアーわんこそば」をお振る舞いに伺いました。Yosakoiチーム鴒です!ぜひ受け取ってくださいね。ハイどんどん♪ハイじゃんじゃん♪

よさこいチーム〜ZE零RO〜
(よさこいちーむぜろ)
<弘前市>

今年で結成17年目となり、よさこい津軽も17回目の参加となります。テーマは桜〜百花繚乱〜、弘前城の桜のように華やかに美しくそして力強く演舞したいと思います。宜しくお願いします。

LAPIS☆煌組
(らぴすひかりぐみ)
<弘前市>

小学1年生から、中学3年生までの、ジュニアチームです。今年も新作に取り組みました!よさこい津軽で、初披露になります!感謝の気持ちをこめて、踊ります。

凛轟
(りんごう)
<青森市>

青森市から来ました。昨年結成したばかりのチームです。「青天の霹靂」という演舞を披露します。今までにない新しい形のよさこいを感じ、楽しんでいただけるよう演舞します。

木の実こども園
(このみこどもえん)
<弘前市>

パワーみなぎる元気な掛け声と、キレの良いHIPHOPのダンスパフォーマンスに注目してご覧下さい。

にじいろ童子(城東保育園)
(にじいろどうし(じょうとうほいくえん))
<弘前市>

令和元年〜20名のにじいろ童子です。
一人ひとりの色≠ェ交じり合って…
どんな色の『虹』になるかな。とにかく元気いっぱいです!!

花嵐桜組OB
(はなあらしさくらぐみおーびー)
<弘前市>

花嵐桜組のチーム結成20周年を記念して、OB集合!『よさこい津軽20周年記念曲』を踊ります!

2018年度の参加団体はコチラ
2017年度の参加団体はコチラ
2016年度の参加団体はコチラ
2015年度の参加団体はコチラ
2014年度の参加団体はコチラ
2013年度の参加団体はコチラ
2012年度の参加団体はコチラ
2011年度の参加団体はコチラ
2010年度の参加団体はコチラ
2009年度の参加団体はコチラ
2008年度の参加団体はコチラ
2007年度の参加団体はコチラ
2006年度の参加団体はコチラ
2005年度の参加団体はコチラ
2004年度の参加団体はコチラ
Copyright (C)2004 yosakoitsugaru. All Rights Reserved.