よさこい津軽実行委員会
弘前商業連合会事務局
(弘前商工会議所内)
TEL:0172(33)4111
FAX:0172(35)1877
  • よさこい津軽
  • よさこい津軽

参加チーム

■2022年度の参加チーム一覧

LAPIS☆煌組
(らぴすひかりぐみ)
<弘前市>

小学生、中学生のジュニアチームです。新作を披露します。なかなか踊る機会が少ない中ではありますが、1回1回の演舞を大事に楽しんで踊っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

SAKURA・LAND
(さくららんど)
<弘前市>

親子で参加のよさこいチームです。月に1回、いろんなジャンルの曲で踊り、楽しんでいます。よさこいが大好きで久しぶりの”よさこい津軽”を楽しみにしていました。

AOMORI花嵐桜組
(あおもりはなあらしさくらぐみ)
<弘前市>

新作演舞のテーマはチームの練習場所でもある「浪岡」。陸奥の小京都!中世の栄華、戦国絵巻、浪岡城跡の桜、故郷の未来にも思いを馳せました。『よさこい津軽』での披露、ぜひご覧ください!

弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣
(ひろさきだいがくよさこいさーくるひろだいえんぶじん)
<弘前市>

私たち18代目焔舞陣は今年度に入るまで、イベントがあまりなく、この「よさこい津軽」にはほとんど全員が初めての参加となります。皆様の前で踊れる喜びを胸に精一杯演舞いたします。

AYS36
(えーわいえす さーてぃーしっくす)
<弘前市・青森市>

これからのよさこいを盛り上げていくであろう、焔舞陣と影飛威Seaの新体制による合同演舞になります。先輩たちに見守られながら精一杯笑顔で演舞させていただきます。

よさこいチーム~ZE零RO~
(よさこいちーむぜろ)
<弘前市>

今年で結成20年目となる、よさこいチーム~ZE零RO~です。「祈り」をテーマに獅子舞をイメージした衣装をまとい、チームを支えてくれている仲間と共に力強く、そして粋に演舞したいと思います。

よさこいチーム 新風!
(しんぷう)
<青森市>

よさこいチーム新風!です。踊り続けて早17年目。発足当時、小さかった子供達がハタチを迎えチームを引っぱってくれています。元気いっぱい演舞しますので、応援お願いします。

青森公立大学よさこいサークル影飛威Sea
(あおもりこうりつだいがくよさこいさーくるえいぴぃしぃ)
<青森市>

今回3年ぶりによさこい津軽が開催され、そして参加することができ、とても嬉しく思います!人数は少ないですが、パワフルな演舞を披露いたしますので、是非ご注目ください!

よさこい知求群会
(よさこいちきゅうむらかい)
<つがる市>

結成17年目、小学生から大人までの混合チームです。3年ぶりのよさこい津軽に参加できうれしい気持ちと、なかなか練習できなかったので緊張していますが、今できる精一杯の力で演舞しますので応援よろしくお願いいたします。

弘前櫻会
(ひろさきさくらかい)
<弘前市>

3年も経ちますと、おばあ組の勢いが3倍増し、ママ組のハートの強さは3倍増し、孫組の成長は3倍にとどまらず素敵な姉様となりました。そんな私達に暖かい手拍子をお願いいたします。

Kuroishiよさこい*踊り組
(くろいしよさこいおどりぐみ)
<黒石市>

私たちは黒石市を中心に活動し、毎回「黒石市」をテーマに作品作りをしています。よさこいを通じて、黒石市の文化、伝統、情景を皆様に感じてもらえるよう3年分の思いを演舞したいと思います。

2019年度の参加団体はコチラ
2018年度の参加団体はコチラ
2017年度の参加団体はコチラ
2016年度の参加団体はコチラ
2015年度の参加団体はコチラ
2014年度の参加団体はコチラ
2013年度の参加団体はコチラ
2012年度の参加団体はコチラ
2011年度の参加団体はコチラ
2010年度の参加団体はコチラ
2009年度の参加団体はコチラ
2008年度の参加団体はコチラ
2007年度の参加団体はコチラ
2006年度の参加団体はコチラ
2005年度の参加団体はコチラ
2004年度の参加団体はコチラ
Copyright (C)2004 yosakoitsugaru. All Rights Reserved.