新型コロナウィルス感染拡大による、資金繰りをはじめとする“心配事”がありましたら、まずは当所までご連絡ください。解決に向けて最善を尽くします!33−4111
弘前商工会議所
〒036-8567 
青森県弘前市 上鞘師町
18-1
TEL:0172-33-4111
FAX:0172-35-1877





ひろさき街歩き 弘前商工会議所「青年部」the 津軽藩 The津軽三味線 青森県中南地域県民局地域連携部 DOTEMACHI TAXFREE 経営発達支援計画
トップページ >福利厚生事業



下記項目の申し込み及び詳細につきましては、随時商工会議所会報「かいぎしょTODAY」またはダイレクトメールにてご案内します。

【永年勤続優良従業員表彰】
会員企業に永年勤続する優良従業員を表彰することにより、従業員全体の勤労意欲を高め、定着と質的向上を図り、会員企業の発展と地域社会繁栄の増進に寄与することを目的として実施しています。
毎年2月に実施しており、該当者には表彰状と記念品を差し上げます。



【生活習慣病予防検診】
健康、福祉の増進により会員企業の経営安定を図る一環として、弘前商工会議所が希望事業所を取りまとめ、弘前市保健センターにおいて実施しています。
 
■検査項目
<一般検診>
1身長体重測定、2聴力・視力、3血圧測定、4胸部レントゲン、5検尿、6心電図検査、7血液検査、8大腸ガン検診、9腹部超音波、10眼底検査

<胃検診>
胃レントゲン写真撮影

<子宮ガン検診>
細胞診



【新規就職者激励大会】
会員企業に新たに就職する3月卒業生を対象に、お祝いや社会人としての心構えを伝え激励します。
毎年3月に開催しています。



【新入社員セミナー】
会員企業に新たに就職する3月卒業生を対象に、新社会人としての基本的な知識やマナーについての講習を実施します。
上記の新規就職者激励大会に引き続き開催しています。